#足りぬ物に満ち満ちて

まんぞくのブログ

ふるえて眠れ

 こんにちは。おはようございます。こんばんは。平日の5日のうち4日は仕事終わりにデュエル・マスターズして土日はどちらか、または両方CSに出てる悲しきバトルモンスターのまんぞくです。なんなら紙を触ってない日の方が少ないです。


 そんな生活のおかげで知り合いも増え、単純にカードに触る時間が増えたので以前よりはそこそこに勝てるようになりました。ありがたいことです。勝負師伝説哲也に出てくる房州さんの台詞を引用するとこういう事ですね。

f:id:manzoku1018:20211105094626j:plain



 なにか趣味に取り組むことは素晴らしいことですし、日頃の生活の支えや精神病の改善にも繋がります。僕はうつ病予備軍なんですけどね。房州さんも打つのやめたら急に老けたしそういうことです。


 それがゲームにしろスポーツにしろ何か他の趣味にしろ、時間を使って継続することは大事だと思います。ただ、一つ言えることがあります。


 寝ろ。とにかく寝ろ。


 例として僕がデュエル・マスターズをする平日の例をあげます。

 7時頃起床→8時始業→17時頃まで仕事→1920時から公認or非公認大会→22時頃から移動して食事なぜか2時までやってる店に行く帰って睡眠


 馬鹿???????????????????????????????????????


 こんな生活してたらどうなるかは言わずともわかるかと思いますが、睡眠不足によるストレスと疲労仕事で余計に疲れたりミスするストレスと疲労が溜まる趣味に対しても頭が回らなくなりミスするストレスと疲労が溜まる以下

f:id:manzoku1018:20211105094934j:plain


 最悪です。趣味をするために時間を使っているのに趣味自体がストレスになってしまうと本末転倒ですね。

 だったらどうしろって言うと寝ましょう。とにかく。

 僕は1日はとにかく寝る日を作って帰ったらそのまま朝まで寝たりしてます。寝過ぎも良くないですけど。

 あとは温泉もオススメです。2週間に1回ぐらい行くとほどよく休まってとてもいい。CSの前の日や終わった後は行くようにしています。


 理想は趣味と休養のバランスを取ることですが、オタク各位はなんかいつ寝てるんだろうみたいな人が多すぎるので休む日を作ることから始めたほうがいいと思います。


 ちなみに睡眠不足の人が飲みがちなエナジードリンクも減らしたほうがいいです。カフェイン中毒になる上に飲みすぎると効き目が薄くなるし余計に後で疲れがきます。やめよう、エナジードリンク

f:id:manzoku1018:20211105094820j:plain

 ダメゼッタイ君も言ってます。

とにかく休むことを大事にしましょう。


 どうしてこんな記事を書いたかと言うと遅刻したからです。おしまい。なのでニートの人は知りません。