#足りぬ物に満ち満ちて

まんぞくのブログ

【確実】2022夏殿堂予想【俺がデュエチューブ】

 今年も夏の殿堂発表が近づいてきましたね。例年通りで行けば6/21〜6/22頃に新パックの開封と一緒に生放送で発表、もしくは6/12の全国大会生配信で発表かと思います。全国大会にはトスが上手いプロのバレーボール選手が出るそうなので期待大です。※当記事に特定個人を揶揄、誹謗中傷する意図はありません。

 

 というわけでこの時期恒例の殿堂予想をしていきます。かなりガチ予想です。それでは行きましょう。

 

 

 

・プレミアム殿堂

 

 

 

《邪斧帝ボアロアックス》

 《最終龍覇ロージア》や《ドラゴンズ・サイン》から踏み倒される《最終龍覇グレンモルト》によってこのカードを装備することで《切札勝太&カツキング〜熱血の物語〜》を呼び出したり《インフェル星樹》を呼び出し禁断解放でカウンターする受けとしての利用が可能な点。また、自ターンに《インフェル星樹》を呼び出し爆発的なアドバンテージを稼いだり自ターンに《カツキング》を呼び出すことで手札補充+2面除去をする攻めの利用が可能な点。

 おかしいのは《カツキング》と《インフェル星樹》ですが、ボアロが消えればまだマシなんじゃないかと思います。

 あとプレミアム殿堂になってくれると僕がゲートボール用に買いやすくなるので助かります。

 

 

《爆熱剣バトライ刃》

 《龍覇ラブエース》や《最終ロージア》出してとりあえず付けて終了時閣にしてエンドの"お手軽熊本城建築プラン"があまりにも理不尽な点、《爆龍覇ヒビキ》からとりあえずお祈りでめくりにいける点。

 ドラグハートつけてドラゴン踏み倒すだけなら《爆銀王剣バトガイ刃斗》があるのも候補に挙げた理由です。僕はどっちも使われるとイライラするので嫌いです。

 赤単の溜めるプランがあるから《カンゴク入道》殿堂が言われるなら適当に鼻ほじりながら閣出して溜めるプランの方がやばいと思います。

 

 

《ダンディ・ナスオ》

 《生命と大地と轟破の決断》がそろそろプレミアム殿堂に行くんじゃないか、と考えていましたが「よくよく考えたらネイチャー自体は1枚ならギリ許されるし、それを使い回したり手軽に山札とマナゾーンに触れるナスオの方がおかしくね?」と気づいたので選定しました。多分公式もこれぐらいのノリで決めてます。

 退化やマッドデッドウッド、その他《ネイチャー》が絡む山に採用されてコンボパーツとして強すぎる点。リメイクカードが多くプレミアム殿堂になってもエモい(笑)ので納得がいく点が強いです。

 

 

《最終龍覇グレンモルト

 バカが使っても雑に強いからさっさとこのカード殺してくれなんで墓地回収バトル山上踏み倒しマナから自然5以下踏み倒しとか何でもかんでもできて耐性持っててドラサイから出てくんねん気持ち悪いさっさ死ねやボケこれ入りの5C使ってるやつ全員ガイジみたいなのしかおらんしドラグハートつけるのに一生時間かかるしゴミみたいなプレイされてもこれ出たら負けるしユニバーサルデザインバリアフリーの極みだろさっさ死ねやバカがクロニクルデッキエモいエモい開発主任Kすごいすごい早く死ねバカほんまにこのカード作ったやつさっさとクビになれや。

 本当に気持ち悪いのでプレミアム殿堂です。これ入りの5C使ってるやつ全員早く死ねバーーーーーーーーーーーーーーーーーカ

 ジョー星が許されなくて色参照するこっちが許されてるのもよくわからない。ジョー星返せや。

 

 

 

・殿堂入り

 

 

 

《天命龍装ホーリーエンド/ナウ・オア・ネバー》

 一生言われ続けてますが、5マナでコスト7以下のクリーチャーのcip使えるのは狂ってるし《龍風混成ザーディクリカ》とセットになった時の挙動が明らかにおかしいので。上がドラゴンなのも各種サポートがあるのでよくない。

 あとこれ踏み散らかして負けた思い出がたくさんあってムカつくからさっさと殿堂にしてください。プレミアム殿堂でもいいと思ってます。これ入ってるデッキにろくなデッキない。これは本当。

 

《超次元バイス・ホール》

 デュエプレで超次元懐かし〜ってなってるのでその枠で帰ってくるんじゃないかと思ってます。1枚だけなら返してもバレないし盛り上がるんじゃないでしょうか。

 1コスト自然文明のフレーバーテキストでボルシャックがお喋りしてる謎のカードでクソ雑魚《マインド・リセット》になって終わる未来が見えますね。

 

 

《最終龍覇ロージア》

 ユニバーサルデザインと大体一緒なので割愛。《時の法皇ミラダンテXII》になるのがおかしいですね。ちなみに僕はヘブンズロージアが大好きだしロージアレッドゥルチェンジダンテで生を実感していました。

 でもこいつは許せない。

 

 

《進化設計図》

 デッキによってはアドバンテージの稼ぎ方が尋常じゃない点。《次元の霊峰》が殿堂にいるしこのカードが殿堂にいても見栄え的には問題なさそう。

 《禁断英雄モモキングダムX》と悩みましたが向こうは冬までは見逃す読みでこっち。禁断の力受け継いだのに殿堂じゃないのはエモくないと思うんだけど開発主任Kはどう思ってるのかな。あとニクジールで退化できるって嘘ばらまいたしゃばジエンドさん。気持ち悪いので早く開発降りてください。

 

 

・殿堂解除

 

 

鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス》

 かわいい。

 

 

 

 

 

 

 飽きたので選ばなかったカードについてざっくり書きます。

 

 

 

 

 

《カンゴク入道》

 今殿堂にいくかと言われるとそうでもない。冬まで様子見してまずそうだったら検討枠。

《我我我ガイアール・ブランド》

 去年出たばかりで再録も決まってるのに規制するかと言われると怪しい。ミッツァイルの前例はあるので判断基準としては怪しいかもしれない。

《"罰怒"ブランド》

 ゆるして。

《ドラゴンズ・サイン》

 メルカリで「ドラゴンズサイン」で検索するとドラゴンズのサインボールが出てくるのがウザいから殿堂でもいいよ。

《龍風混成ザーディクリカ》

 こいつも殿堂でいいけど順当に考えるとなさそう。でもやってることは殿堂レベルだと思う。

《死神術師デスマーチ

 名前があるある探検隊だから許される。

《竜魔神王バルカディア・NEX》

 この何言ってるかわからないデッキの並べ方ぐちゃぐちゃおじさんが苦しんで欲しいから絶対に残せ。

 

 

 

 

 

 ガチで飽きたので気が向いたら追加します。ばぁいばぁ〜〜〜〜〜〜い

 

 

最後に

 

 デュエチューブはカラフルゴミカスボケ忍者をプロモに選んだ奴に理由を発表して公開自殺させろ。

 

嘘サムネ