#足りぬ物に満ち満ちて

まんぞくのブログ

【確実】2022夏殿堂予想【俺がデュエチューブ】

今年も夏の殿堂発表が近づいてきましたね。例年通りで行けば6/21〜6/22頃に新パックの開封と一緒に生放送で発表、もしくは6/12の全国大会生配信で発表かと思います。全国大会にはトスが上手いプロのバレーボール選手が出るそうなので期待大です。※当記事に特…

【環境激震】ギガボルバの使い方【世界崩壊】

最近話題のこちらのカードを皆さんご存知でしょうか。 クリーチャーや呪文だけではなく「光のカードの」との記載なのでタマシードのトリガーも止めることができることで再評価された《ギガボルバ》です。 昔特有の曖昧なテキストにより最新のカードを止める…

第8回肥後CS決勝カバレージ

今年度から開催され、現在熊本で唯一実施されている60人規模のCSである肥後CSもついに第8回を迎えた。 この日総勢53名の参加者の中から決勝戦へと駒を進めた2名のプレイヤーを紹介しよう。 現在環境トップクラスのデッキである【ガイアッシュ覇道】を手にし…

鹿児島CS決勝戦カバレージ

長かった戦いも遂に決勝を残すのみとなった。 決勝に駒を進めたのは『赤単ブランド』を使い駆け抜けてきたhayateと『アナカラーデッドダムド』を使い対面をコントロールしてきたゲルネウスキッズだ。 一見すると『赤単ブランド』側に分があるマッチングだが…

ふるえて眠れ

こんにちは。おはようございます。こんばんは。平日の5日のうち4日は仕事終わりにデュエル・マスターズして土日はどちらか、または両方CSに出てる悲しきバトルモンスターのまんぞくです。なんなら紙を触ってない日の方が少ないです。 そんな生活のおかげで知…

A transfer

久しく文を書いていないことに気づいた。25歳になったばかりの秋だった。 ここ数ヶ月、元々よくないメンタルに対して追い討ちをかけるかのように色々なことが起きていた。死ぬことも考え、算段を立て、あとは実行するだけとなっていた。 しかし、周囲の支え…