#足りぬ物に満ち満ちて

まんぞくのブログ

A transfer

 久しく文を書いていないことに気づいた。25歳になったばかりの秋だった。

 ここ数ヶ月、元々よくないメンタルに対して追い討ちをかけるかのように色々なことが起きていた。死ぬことも考え、算段を立て、あとは実行するだけとなっていた。

 しかし、周囲の支えだとかやり残したことがあったりだとか、どうせ死ぬならいっそと思う気持ちで持ち堪えることで実行せずにどうにか今生きている。死に損ねているだけとも言える。とにかく生きていることには変わりはない。

 どういう形であれせっかく生きているなら何かしようと思ったが、やる気を起こすのにも何かを続けるのにも根気がいる。


 そこで、以前やっていたブログを再開し継続することで根気に繋げられたらいいのではないだろうか、ついでに色々な再スタートも兼ねて移転もしてしまおう。と思ったのが今回また文を書くきっかけだ。

 内容や質はどうであれ再び筆を執ることにきっと意味があるのだろうし、たとえ意味が無かったとしてもそこに文は残るのだからとりあえずは再開してみることにする。

 携帯で文章を打ち込むことに筆を執るという表現を用いるのはなんだか愉快だなとか考えながら、秋の空を見上げて笑ってみた。どこまでも空は続くように、広がる水色の中にいくつか点々と雲を浮かべながらも晴れていた。

─────────────────────


 と、リハビリ代わりにオチもなく長々と書いてみたけどブログの方向性は前と変わらないと思います。日記を継続できたらいいなあぐらい。

 またよろしくお願いします。